4/27 内田真礼FCイベントvol.2 昼も夜も!!

f:id:assic070ban:20190430225824j:plain

まさかの昼夜W当選で行ってきました真礼FCイベント!!!

ついこの間サインを戴いたばかりなんですけど…………ほんとに2019年内田真礼といれば幸せになれるんですね…………

 

前回のFCイベントは落選したので、今回が初参加。中野サンプラザは真礼さんの1st会場とのことで期待は高まるばかり。

因みに会報で真礼さんが「1stは見とけ!!(意訳)」と仰っていたのでバッチリ予習していきました。最後泣いちゃう真礼さん可愛すぎない………?????

 

f:id:assic070ban:20190430231427j:image

昼は1階10列目くらいでしたが、夜の部はなんとサイド最前列!!!!チケット上は2列目となっていたので油断してましたが、そういえばサイド席は2列目から始まるのでした。サイドの演台が目の前に置いてあって開演前から心臓止まるかと思った。

 

イベントは"君のヒロインであるために"からスタート。幕が上がると真礼さんは高台の上におり、バックには見覚えのある二つのモニタが!予習のおかげでバッチリ1stのモニタだとわかりました。

実はこの高台も、1stのジャングルジムと同じ高さに合わせているそう。2階席にも目線が合う素晴らしい装置だなと思いました。

衣装も舞台もハワイアン風で、ウクレレがいい味出してました。

 

そのまま"Distorted World/North Child"→"世界が形失くしても"と続くリストは1階の客席を練り歩くサービス付き。サイドに置かれた演台にもバッチリ立ってくれました。

4曲目はカバーソング。結構歌ってくれるイメージありますが、それでも発熱デイズは嬉しかった。真礼さんもまあやバンドでHow-Low-Helloやりたい!って言ってました。いつまでも待ちます!!!!!!!

 

FCイベだからできるコーナー。今回はなんでも、1stで泣いちゃった真礼さんを笑顔にするコーナーとのこと。MCは冨田さん/ちゃんこさん/トキオさんが務めてました。もうすっかりお馴染みのメンバー。

タ○ムショックに障害物リレーにロシアンルーレットジェスチャーにお絵描き伝言と盛り沢山!!昼と夜で手を替え品を替え、時には忖度や男気も見せ、沢山の催しで真礼さんを楽しませていました。

そして9thシングルの情報もこのとき公開。ハイタッチ会とかもう当たる気がしない。

 

コーナーが終わるとFCイベも後半戦。"セツナ Ring a Bell"はバックにMVを流す演出でした。MV途中で登場するニットの真礼さんがまた可愛いんですよね。Magic Hour収録曲で実際そこまで時間は経ってないはずなんですが、黒髪なこともあって結構前に感じます。

 

MCで小休止を挟んでる間、いつのまにか目の前にドレッサーが準備されていました。これは………

魔女姫!!!!!!!!!!!

1年半ぶりですって。もう二度と聴かないんじゃないかと思ってた。隣の人と一緒にガッツポーズまでした。

リアル真礼は今回お姫様役。魔女役は対角のモニタ真礼が演じて掛け合いする構成でした。もうまずティアラをつけて鏡で満足げに「ふふ〜ん!」みたいな顔する真礼さんからしてヤバい。前世は姫やってた顔してた。

真礼楽曲の中でもガッツリ感情の出る曲なので大好きなんですよね。不貞腐れたりはにかんだり、コロコロ変わる表情を至近距離で観れたのは僥倖でしかない。

コール部分はまーや!まーや!で統一し、最後はドラムロール。片役とは言えハイテンポの変調曲なので、一旦MC挟むかなとか思ってたんですけどね。。。力強いドラムロールはなかなか収束せず、そのまま聴き覚えのある調子に変わり………

Smiling Spiral!!!!!!!!!!!!

FCイベでこんなガチ溶接喰らうと思ってなかったので受け身も取れずもんどり打った。この溶接は恐らくもう二度と聞けない!!!

夜の部は奇しくも最前だったので、ここで密かに夢だった「Smiling Spiralウェーブを真礼さんから直接受け取る」が叶ってしまったわけです。最近夢叶うスピードが速すぎて新しい夢が立てられない。真礼さん近くで浴びる前も楽しい、より大きくなった波を見ながら浴びる後ろも楽しい、ウェーブっていいもんですね。

 

興奮冷めやらぬままラスト2曲、こちらは予想通り"だってわたしのバースデー!"、"サニーデイ・アンセム"でした。

「今日はみんなのために歌うけど、わたしの誕生日は……わかるよね? 空けとけよ!!!」

??? かわいいかよ。そろそろMCで強力打線組めそう。

「チキンもアナタも独り占め」ってリリック強すぎる お祝いソングにしれっと爆弾入れないでほしい。

そして最後は"サニーデイ・アンセム"。やっぱりFCのための曲があるっていうのがぼくには新鮮で嬉しいです。演者と背景を共有できる曲があるっていうのは幸せなこと。また大切な曲ができてしまった。

 

次回のライブはツアーになるんでしょうか。新曲と笑顔を引っさげて来てくれることを願って。

 

セットリスト

  1. 君のヒロインであるために
  2. 昼:Distorted World 夜:North Child
  3. 世界が形失くしても
  4. 昼:シュガーソングとビターステップ 夜:発熱デイズ(セルフカバー)
  5. コーナー(盛りだくさん!)
  6. 金色の勇気
  7. セツナ Ring a Bell
  8. 魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー
  9. Smiling Spiral
  10. だってわたしのバースデー!
  11. サニーデイ・アンセム